ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月13日土曜日

タイヤをヤフオクで買い何処で組み換えしてもらうか問題

タイヤはネット販売などで、タイヤ専門店などよりもかなり安く売られている場合が多いです。
しかし、タイヤの組み換え、バランス調整はDIYでやっている人はほぼ居ないと思います。
自分でやるにせよ、今度は古タイヤの廃棄問題が発生してしまいます。

他社から購入した新品タイヤのタイヤ組み換え作業って、結構断られるですよ。
僕の場合、近くのガソリンスタンド3カ所、すべて断わられました。
そこで、何処だとやってもらえるのか直接店まで言って聞いてきました。

オートバックスは、やってもらえます。
イエローハットも、やってもらえます。
アップガレージも、やってもらえます。
宇佐美スタンドは、アマゾンが販売、配送しているタイヤを購入すればやってくれるそうです。
行き付けの整備工場では、やってもらえます。

そこで、スタットレスタイヤはオートバックス、夏タイヤは行き付けの整備工場に持って行って交換しました。

タイヤサイズは    175/80R16
スタッドレスタイヤ REVO DM-V2 2016年製 新品 ヤフオクで 送料込44,000円にて購入。
ラジアルタイヤ   ジオランダーM/T 2017年製 新品 ヤフオクで 送料込34,100にて購入。

作業工賃
オートバックス タイヤ単体で持ち込み 会員カードあり
タイヤ組み換え、バランス調整、タイヤ廃棄を4本で、6,500円でお釣りが来るぐらいでした。

整備工場 タイヤを車に付けたまま
タイヤ脱着、組み換え、バランス調整、タイヤ廃棄を4本で、11,600円でした。
※タイヤ脱着なしで持ち込みだと8,000円ぐらいと言ってました。

タイヤ脱着作業が有無の差はありますが、オートバックスの方が安く出来るようです。
タイヤの販売をしているオートバックスに新品タイヤを持ち込む事に多少抵抗はあったものの、スッタフの方々は嫌な顔1つせずに気持ちよく交換してくれました。
正直、オートバックスさんでこれほど安く交換できたのが驚きでした。
ただし、スタッフの方の話だと「同じオートバックスでも店舗ごとで作業工賃が異なります」とのことなので、事前にいくら掛かるかスタッフに聞いてみた方が良いみたいです。

僕の場合(ジムニー)、軽自動車ではありますが普通のタイヤ工賃になるか4WDタイヤの交換工賃で取られるかで工賃が違ってくる感じでした。

整備工場では4WDタイヤの料金で計算していたので、全体の料金が上がってしまった様です。タイヤの廃棄料金も1本700円でした。

オートバックスさんでは、普通タイヤの料金でやっていただいたので、約1,500円程の差額が出てしまったようです。

いつもお世話になっている整備工場以外にも、持ち込みタイヤの交換をやってくれて、料金も安くやってくれる所が探せばあるんだなぁと感心しております。

このように、身近に持ち込みでのタイヤ交換をやってくれる所があるのでネットで安いタイヤを探して買っても安心です。

聞くのはタダなので、皆様も持ち込みタイヤを交換してくれる所探してみてはいかがでしょうか。
僕の金額より安くやってくれる所が見つかるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿