ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月13日土曜日

ja22 GEOLANDAR M/T+ 175/80R16 レビュー

タイヤ交換してから1ヵ月経ったので、レビューしたいと思います。

このタイヤは、未舗装路に特化したタイヤですが、性能に柔軟性があり普段使いもそつなくこなす感じです。

舗装路を走れば、グリップの良さは「これ、ホントにMT タイヤ?」と思えるほど凄いですが、低速でのゴロゴロ転がる感じはオフ用タイヤだなと実感させられます。

砂利道や泥道、駆動力を伝える能力は高く、前へ前へと進んで行きます。食い付きが良くじわじわっとコントロールさせて進ませられます。

オンオフ共に高い走行性能なので、出来る事の幅が拡がったと思います。

【 4本セット 】 175/80R16 91S YOKOHAMA (ヨコハマ) GEOLANDAR M/T+(ジオランダー・エムティ・プラス)G001C SUV専用 ノーマル(普通)タイヤ * オフロード・スペシャリストのためのフラッグシップモデル。 -
【 4本セット 】 175/80R16 91S YOKOHAMA (ヨコハマ) GEOLANDAR M/T+(ジオランダー・エムティ・プラス)G001C SUV専用 ノーマル(普通)タイヤ * オフロード・スペシャリストのためのフラッグシップモデル。 - 

○走行性能

ウエット・ドライ共にマッドタイプとは思えない高い走行性能のタイヤです。


○乗り心地

転がり始めの振動はありますが、その他は特に気になりません。


○グリップ性能

オンロードでは、ウエット・ドライの舗装路でもしっかりグリップしてくれるので安心です。
オフロードは、言うまでもなく「さすがGEOLANDAR」という感じです。


○静粛性

スタッドレスタイヤと同じくらいのノイズだと思います。



初めはATタイヤを考えていましたが、注文の時点でこのタイヤに変更いたしました。
安く購入する事が出来たのと、一度履いてみたかったのでMTにしたのですが、思った以上にオンロードで気にすることなく走行出来たので大満足です。

オフロードの性能だけでなく雨の高速でも安心できる性能と、オンロードでのグリップの良さにビックリしました。

豪雨時に轍に溜まった水の中でも、グリップに不安感も無く安心して走れます。


購入価格も安かったし、見た目もカッコいいし、道を選ばない柔軟性の高い性能と言う事なしのタイヤです。

昔は、MTタイヤはロードノイズが酷くて高速道路なんて乗ってられないとか、オンロードばっかり乗ってるとタイヤの摩耗が激しくてすぐダメになるぞ。
なんて事をよく耳にしましたが、最近の技術進歩でこれらの事がだいぶ良くなった事を小耳にはさみ、今回の購入に至りました。

本当に買って良かったです。

ちなみに、横浜ゴムは13年ぶりとなる新商品「GEOLANDAR M/T G003」を、2017年8月からを予定してそうです。
開発に当たってはオフロード性能の向上を目指すとともに、オンロードでの優れた快適性や静粛性を確保しつつ、耐摩耗性、耐久性の向上を目指した。また、オフロード走行やドレスアップを楽しむカスタム嗜好のユーザーに向けたアグレッシブなトレッドデザインとサイドデザインを実現したそうです。

こちらも、気になる所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿