ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月13日土曜日

MVNO(格安スマホ)でのプレミアム4G効果 ズッコケ編




格安SimとCA対応の端末でキャリアアグリケーションの高速通信が可能か実験したくてdocomo「SH-01H」を中古にて購入して実験してみました。


※僕の実験場所は東北の田舎町なので、市内や都内などに住んでいる方には参考にならないと思います。

実験環境

sim ocnモバイル
機種 SH-01H
計測アプリ SPEEDTEST
場所 ざっくり言うと岩手県北部の田舎町

結果からすると、時間帯によって左右されますが

最高速度 下り43.87Mbps 上り19.26Mbps(10:49 計測)
最低速度 下り 2.39Mbps 上り 2.87Mbps(12:09 計測)

となりました。
※時間別で40回ほど計測

都会に行けばもっと速度が出そうな感じですが、僕が以前使っていたAscend Mate7 よりは1.5~2倍ぐらい速くなっている感じです。
自分が妄想していたほど通信速度が出ませんでした。残念…

今?と思ってドコモのサービスエリア調べてみたら、僕の住んでるエリアはプレミアム4Gエリア外だったんだ。
当然、計測した場所もプレミアム4Gエリア外。

あ~、せっかく計測データ集めたのに残念。
でも、プレミアム4Gエリア内であれば通信速度はもっと上がるかもという希望が湧きました。

今回の実験はズッコケ企画となってしまいましたが、今度はプレミアム4Gエリア内で測定したデータを公表いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

豆知識
海外のsimフリー端末のプレミアム4G受信表示は「4G+」となるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿