ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月13日土曜日

僕がスマホで使うIP電話の弱点

今日までブラステルと050plusの設定を試行錯誤して、なんとか実用的なレベルにまでなってきました。
そこまでいくと今度は、IP電話でかけられない番号があるのがもったいなく思ってしまいます。

特に、110、119番が使えないのは痛い所です。

そこで今回は、ブラステルと050plusの「実際使ってみてどう感じた?」を書いていきたいと思います。

ブラステルは、通話料金がかなり安く携帯電話と固定電話のみ掛けるのには良いのですが、フリーダイアル、ナビダイアルなどに掛ける時はお手上げ状態です。

この間、車のトラブルでJAFに電話した際に指定電話番号にかける所までは繋がったのですが、向こうが電話回線をナビダイアルに切り替えた瞬間、通話が出来なくなりました。
幸いナビダイアルが050plusの方で対応していたので、事なきを得ました。

この体験から僕は、個人の携帯、固定、仕事関係や会社の電話用として割り切って使っています。
問い合わせの電話(ネットショップや商品メーカー)の時は、ブラステルは使わないようにしています。
ブラステルのみを電話として使用しようとすると限られた所にしか電話出来ないので、サブで使うといった感じでの使用になると思います。

050plusは、僕の場合は純正アプリではなくSIPアプリにて使用しているのですが、設定さえうまくいけば万能型IP電話だというのが感想です。
自分が掛けるでえあろう番号は、ほぼ対応しています。
通話料はブラステルより高いけど、緊急連絡(110、119など)に掛けられないこと以外、不満がありません。
そうがゆえに、緊急連絡に対応していれば素晴らしいサービスだったのにと残念な感じです。

そのため今は、緊急連絡用に音声通話付きのプランにしているのですが、いつ使うかわからない番号の為に月700円払っているのも痛い話です。
それでもいざという時、緊急連絡出来なかったなんて後悔したくないので、仕方がなく入っています。
いつになるか分かりませんが、スマホ用IP電話で緊急連絡出来るサービスが出現するのをひたすら待っています。
僕が天に召される前には出現してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿